葛西海浜公園BLOG

ブログ

BLOG

2021.11/29(金)

11月27日(土)に「なぎさの野鳥観察会」を開催しました!

11月27日(土)に「なぎさの野鳥観察会」を開催しました!

講師はNPO法人生態教育センターの吉田祐一先生です。

今回の観察会はブース形式での開催となりました!

ブースでは鳥のぬいぐるみや羽標本を展示し、双眼鏡の貸出なども行いました。自由にのぞける望遠鏡も設置して、現地で野鳥観察もできましたよ!

このぬいぐるみは本物のスズガモやカンムリカイツブリと同じ大きさ、重さをしていて、来ていただいた方に抱っこしていただきサイズ感など体感してもらいました♪

羽標本は実際に葛西海浜公園で拾われた羽です!皆さんも園内で見つけられるかも?

イベント中はスズガモ、カンムリカイツブリ、セグロカモメ、ユリカモメにタカの仲間のミサゴなどが観察できました!

お天気もよく、120人以上の方が立ち寄ってくださいました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

公園のイベント情報はFacebookホームページで紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪