葛西海浜公園BLOG

ブログ

BLOG

2021.11/10(水)

2021年11月6日(土)西なぎさ発:東京里海エイドのクリーンアップが行われました!

「西なぎさ発:東京里海エイド」と称して西なぎさのクリーンアップが行われました!

今回は、トーエイ株式会社さまが清掃活動に参加されました!

始めに主催であるDEXTE-Kの橋爪さんから、葛西海浜公園の概要とラムサール条約についてお話いただきました。お話の際、スズガモも観察することができました!

トングとゴミ袋を持って砂浜のゴミを拾います。

マイクロプラスチックも、ふるいや手を使って拾っていきます。 大変細かく、拾うのも一苦労です。

導流堤に挟まる大きなゴミも拾っていただきました!

最後に、拾ったゴミの確認をします。 今回は、トロ船や釣り竿など、大きめのゴミも拾われました!

今回の活動では45Lのゴミ袋20袋分を拾っていただきました!

ご協力ありがとうございました!

次回の西なぎさ発:東京里海エイドは

11月20日(土)9:30~11:30を予定しております!

事前申し込み制ですので、ご興味のある方は以下にあります、

DEXTE-Kのホームページより参加のお手続きをお願いいたします!

DEXTE-K(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性もあります。

 事前にHP等でご確認ください。