葛西海浜公園BLOG

ブログ

BLOG

2021.10/26(火)

2021年10月16日(土)西なぎさ発:東京里海エイドのクリーンアップが行われました!

「西なぎさ発:東京里海エイド」と称して西なぎさのクリーンアップが行われました!

今回は計45名の参加者と共に、清掃活動を行いました!

普段は西なぎさ案内所から西側に向かって清掃を行いますが、

今回は西側の導流堤付近から清掃を始めます。

橋爪さんの合図で清掃活動スタートです!

大きいごみから小さいゴミまで、丁寧に拾っていきます。

石垣には缶やペットボトルなど様々なごみが引っかかっていました。

最後にゴミをまとめ、どのようなゴミが拾われたかを全員で確認。

今回はペットボトルを多く拾っていただき、大きいごみではエアコンフィルターやサッカ
ーボールなども見つかりました。

また、最後には西なぎさ発:東京里海エイドの活動から聖火ランナーに選ばれた橋爪さんか
ら聖火ランナーユニフォームと聖火トーチをお披露目いただきました!

今回参加をされた皆さま、ご協力ありがとうございました!

次回の西なぎさ発:東京里海エイドは

11月20日(土)9:30~11:30

を予定しております!

事前申し込み制ですので、ご興味のある方は以下にあります、DEXTE-Kのホームページより参加のお手続きをお願いいたします!

DEXTE-K(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性もあります。

 事前にHP等でご確認ください。