葛西海浜公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.04/19(火)

2022年4月16日(土)西なぎさ発:東京里海エイドのクリーンアップが行われました!

「西なぎさ発:東京里海エイド」と称して西なぎさのクリーンアップが行われました!

3月から11月まで月に1度の活動があり、今回は第2回目!総勢22名で清掃活動をしました!

最近は風向きが南風に変わり、沖から様々な漂着ゴミが流れ着いています。

大きなゴミから小さなゴミまで丁寧に拾っていきます。

西なぎさ西側の導流堤の岩場には、ペットボトルや発泡スチロールなど多くの漂着ゴミが引っかかっていました。

なんと、ほうきの柄まで見つかりました!

最後に、全員で今回の清掃でどのような漂着ゴミが拾われたのか見ていきます。

特にペットボトルや細かくなったプラスチックゴミが目立っており、

大きいものではクーラーボックスや木の板も拾われました。

今回、参加をしてくださった皆様、ありがとうございました!

次回の西なぎさ発:東京里海エイドは
5月21日(土)9:30~11:30を予定しております!
事前申し込み制ですので、ご興味のある方は以下にあります、
DEXTE-Kのホームページより参加のお手続きをお願いいたします!

DEXTE-K(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
※新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性もあります。
 事前にHP等でご確認ください。