葛西海浜公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.04/27(土)

ハマダイコンとハマエンドウが咲いています!

昨日から続いている強風に負けずハマダイコンが咲いています!

西なぎさの荒川側方面で咲いています。群生していますので、近づけばすぐにハマダイコンと分かります。

ハマダイコン
ハマダイコン

近づいて見てみると、とても綺麗な花が咲いています。

また、ハマエンドウの花も咲いていました。

数が少なく見つけにくいかもしれませんが、今なら青いコーンで囲まれいますので見つけやすくなっています。(コーンはいずれ撤去されます。)

ハマエンドウ
ハマエンドウ
ハマエンドウ
ハマエンドウ

色も相まってなすびの様な花をしていますね。(笑)

ご来園のさいには、是非探してみてくださいね!